2005年12月06日

寝台特急で北海道へ行こう!(その3:旅立ちにはこのCD)

さあ、出発です。

夜行列車での旅立ちには、このCDが似合うと思います。



このCDのレビュー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ENAF/qid%3D1133796886/503-0408743-0322327

曲目リスト
1.宇宙戦艦ヤマト(テレビ漫画「宇宙戦艦ヤマト」から)
2.真っ赤なスカーフ(テレビ漫画「宇宙戦艦ヤマト」から)
3.好敵手(映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」から)
4.銀河鉄道999(テレビ漫画「銀河鉄道999」から)
5.青い地球(テレビ漫画「銀河鉄道999」から)

6.星の旅人
7.枯木霊歌
8.たたかえ!キャシャーン
9.戦え!ポリマー
10.とべ!グレンダイザー
11.大空魔竜ガイキング
12.ウルトラマン賛歌

13.行け行け飛雄馬(テレビ漫画「新巨人の星」から)

14.ゲッターロボ!(テレビ漫画「ゲッターロボ!」から)

15.息子よ
16.進め!ゴレンジャー
17.ジャッカー電撃隊
18.傷だらけの翼
19.一緒に歩こうこの道を
20.さらば友よ
21.レクイエム
<旅立ちには、この曲を。>
1.宇宙戦艦ヤマト(テレビ漫画「宇宙戦艦ヤマト」から)

<夜景を見ながら、この曲を。>
2.真っ赤なスカーフ(テレビ漫画「宇宙戦艦ヤマト」から)
4.銀河鉄道999(テレビ漫画「銀河鉄道999」から)

<いとしい女性を思いながら、この曲を>
5.青い地球(テレビ漫画「銀河鉄道999」から)

<目的地に試練が待ち構えているヒトにはこの曲を。>
13.行け行け飛雄馬(テレビ漫画「新巨人の星」から)

<順風満帆!イケイケドンドンの方には、この曲を。>
10.とべ!グレンダイザー
11.大空魔竜ガイキング
14.ゲッターロボ!(テレビ漫画「ゲッターロボ!」から)
16.進め!ゴレンジャー

注)私が知ってる曲しか、列記できていません・・・。

古いアニメソングもいいモンですね。
皆さんは、どれだけご存知ですか?

あ、列車が入ってきました。
さあ、乗りましょう。
posted by leaves at 00:53| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽〜邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!ミュージック大好きです。
しかも、懐かしのアニメソング!
年が・・・バレルとヤバイので・・・
一応全部知らない事にしておきたいのですが・・・ヤマト、999は大好きでした〜
曲もちょっと切ない感じで良いんですね。

「キャシャーン」って・・・聞いた事あるような・・・?
何でしょう?

あのー恐縮なのですが、「欲求不満バトン」というものが回って来てしまったので
leavesさんにもバトンを回しちゃったのですが・・・お勉強もあるし、もし・・・
もしも、時間が作れたら・・・と言う事ですので。詳しくは家のサイトでチェックしていただけるとありがたいですー
スン間線。 ペコッ
Posted by ゴル at 2005年12月06日 04:14
ゴル校長

こんばんわ

久々の音楽編です。
しかも、アニメソングです。

「♪旅立つ 男の胸には
ロマンのかけらがほしいのさ」
というわけで、このCDを選んでみました。

「キャシャーン」
って、実は私も知らないんです。
最近、映画にもなったような・・・でも、もともとTVでやってたのをみたことがないのです。
誰か、知ってる方は、どんなものだったか、教えてください。

バトンですが・・・。
「・・・。とにかく、やってみよう・・・。」
です。

それでは、今日のネタをかきます。バトンについて書きます。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2005年12月06日 22:36
こんにちは

寝台特急の仙台→大阪間のアクセス詳しく教えてくれて有難うございます。

直通は無いんですね。札幌に行く時使って見たいと思います。

大阪には以前初めて一人旅をした時は夜行バスで仙台→阿倍野間でしたが結構疲れがとれず

朝ついてすぐサウナに行き、すこし休んでからの行動でした。

来年も新幹線になるかもです。

それと「キャシャーン」タツノコプロの作品で「ガッチャマン」とかと一緒の製作

昔のアニメの方のストーリーは

内容としてはブライキングボス引き入る悪の軍団が人間を支配し

人類最後の希望の神として新造人間に生まれ変わった「キャシャーン」が人間を救い出す話だったと思います。(後でNETでよく見てみます)

番組が始まる時「たった一つの命をかけて

生まれ変わった無敵の体(中憶えてない)・・鉄の悪魔を叩いて砕く

キャシャーンがやらねば誰がやる!!」ってナレーションの後、主題歌で始まりました。



Posted by rice at 2005年12月07日 14:01
riceさん

仙台から関西にこられるには、やはり新幹線乗り継ぎ「はやて」→「のぞみ」がらくだと思いますよ。
ただし、お金がかかりますが・・・。
私は、少しでもお金を節約するために、新幹線の特急料金が割引になる
・JR東日本の「えきねっと」
・JR東海の「エキスプレス予約」
を使っていました。
これで、2000円くらいは節約できるかもしれません。
お試しください。

それからキャシャーンについて教えて下さり、ありがとうございました。

「ウルトラマン」とか、「仮面ライダー」とか、最近では「マトリックス」とかも、同じようなストーリーだと思いました。

また、遊びに来てください。
Posted by leaves riceさんへ at 2005年12月07日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。