2006年02月19日

「スーパー白鳥24号」で青森へ(その5)

さてみなさま、Seesaaブログのメンテナンスも終わったようで、今日からまた再開です。

いよいよ「スーパー白鳥24号」が、目的地の青森まで着いてしまいます。
本当は、八戸行きです。東京方面に行く人はそのまま乗ってていいのですが、私は青森から関西に向かう寝台特急に乗りますので、青森で降りるのです。

函館から青森までは、2時間弱なのですが、この「2時間弱」は短く感じました。
車内がとても快適で、気分転換のスペースもあり、もっと乗って居たかったです。

うーん、残念。
後ろ髪を引かれる思いで、青森駅で降ります。
最後に、記念の1枚。
DSCF0266青森駅到着50%.JPG
明日は、寝台特急で帰る道中のエピソードを。
posted by leaves at 09:55| 滋賀 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 鉄道〜JR北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとSeesaaのメンテ終わりましたねぇ。。。ここ数週間本当、重かったですからね。終了後はサクサク進みますね♪
JRでの旅行記をよんでいると、飛行機に慣れがちな私だけど、風景や列車のディテールなどを楽しみながらのんびり過ごす旅も旅行の醍醐味なんだなーと思いますね☆
Posted by Mari at 2006年02月19日 10:58
スーパー白鳥、きれいな車内で快適そうですね。
私も機会があったら乗ってみたいと思いました。
2時間弱なんて、すぐに終わってしまいそうです。
車体も、ポスターカラーで塗ったような鮮やかな緑と、
つるんとした丸っこい形がかわいいです。
チケットホルダーや案内表示など、きめ細かなサービスが
行き届いていて、旅の思い出に華を添えてくれそうですね。
Posted by てんすとん at 2006年02月19日 19:42
コメントが反映されないので今も〜1度頑張って書いてみますね(^^♪

スーパー白鳥かっこいいですねっ♪
車体もモダンで素敵です。
私が日本に居た時は・・・こ〜んなカッコイイ列車って無かったよーに思います。
いつか私も乗ってみたい♪
Posted by ゴル at 2006年02月20日 02:21
leavesさん こんばんは〜

メンテ無事終わったのかな???
cosmosも何回かコメント入力したけど・・・
反映しなかったんですよねww
cosmosのBlog友達の所も駄目だったんで・・
メンテ失敗〜ww なんて想ちゃったww

スーパー白鳥かっこいいですよね〜♪
明日からは また寝台特急!!
最近・・・寝台特急とはご無沙汰なんで・・・
記事とっても楽しみです♪
Posted by cosmos at 2006年02月20日 03:46
Mariさんへ

おはようございます。

お互い、Seesaaのメンテには、
「往生しまっせ〜」(誰なのか、わかりますか、この芸風。)

飛行機の旅もそれなりにいいのですが、列車の旅だと触れるものが多いので、私は好きです。
地上の風景や看板、旅の途中に買った物、買い物。など。

まだ少し、列車の旅が続きますので、またお楽しみください。

PS。
列車だったら、映画「フライトプラン」は作れませんね。
Posted by leaves Mariさんへ at 2006年02月20日 08:58
cosmosさんへ

おはようございます。

cosmosさんも、Seesaaのコメントに悩まされたようで、お手数をおかけしました。
私の経験上、短いコメントなら、OKのようです。Seesaaブログでのコメントは。

あと、すいません。
昨日、「明日からは寝台特急」と書きましたが、写真を見てたら、青森駅で見つけた、どうしても気になるものがありましたので、今日はその記事を書き、寝台特急はその次にします。
ちょっと待っててくださいね。
Posted by leaves cosmosさんへ at 2006年02月20日 08:59
てんすとんさんへ

おはようございます。
&出張お疲れ様でした。

確かに、内装も外観もきれいです。「スーパー白鳥」は。
時間ができたら、ぜひ列車だけで北海道まで目指してください。
飛行機では味わえない、新しい発見がありますよ。

函館あたりまで、出張とかがあるとイイデスネ。
Posted by leaves てんすとんさんへ at 2006年02月20日 09:01
ゴル校長へ

おはようございます。

なんか、長いコメントを書いてくださったのに、反映されなかったようで・・・Seesaaはまだ、いけませんね。
2度にわたって書いていただきまして、ありがとうございます。

カッコイイ列車、最近は、日本でも増えてきましたよ。
九州か北海道に行けば、特に多いです。
次回、帰国される際の楽しみにして置いてくださいね。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2006年02月20日 09:06
コメントを書いてくださった皆さんへ

今日もコメントをお寄せいただきまして、ありがとうございます。

私は、頂いた順に返信しているのですが、なぜか配置がばらばらになっています。
これも、Seesaaのミステリーかも。

明日もまた、コメントお待ちしております。
Posted by leaves コメントを書いてくださった皆さんへ at 2006年02月20日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。