2006年02月25日

夜行列車で、さあ帰ろう(その5)

さて、列車は進みます。

私の酒も、進みます。

なにせ、浴衣ですから、気分もリラックスしてしまい、普段と同じビールを飲んでいても、酔い方や、気分が違ってきます。

うーん、幸せ。

私は一人で、誰もいない寝台列車の中で、独り宴会を楽しんでいました。

前にもお見せしましたが、私の寝台はこうなっていまして
5)今夜のねぐら開放ョB寝台下段.JPG
別の寝台が、向かい合わせに、左右対称で、配置されていました。
「お向かいの寝台には、誰が来るのかな?」
と少し考えながら、宴会を進めておりました。さて、次の駅、弘前でしょうか?よく覚えていないのですが・・・

私の向かいの寝台に、オジサンが乗ってきました。

向こうも少しびっくりされたでしょうね。

乗ってきたら、いきなり向かいの寝台に、ヤローが浴衣姿で、酒飲んでるんですから。

日常生活では、こんな出会いはめったにありませんし、できません。
私も仕事をしていたときは、スーツで名刺交換、というのが、初対面の人との最初のコンタクトでした。
しかし、ここではそんな礼儀もへったくれも無い!

気がついたら、その隣人のオジサンと、他愛の無い話を始めていました。

お互い、無口だと気まずいですよね。
だから、こういうときには、見ず知らずの人と、話が弾む、いい機会になります。

どんな話をしたか??
は、また明日。
posted by leaves at 09:31| 滋賀 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 鉄道〜夜行列車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな話をなさったのでしょうか?楽しみです。
吉本新喜劇ですが宮城では時々忘れた頃にNHKなどで放送されるんです。あと今から6年前に毎週水曜に7時からやっていた事があったんですよ。
辻本さんや内場さんのネタが好きでした。
Posted by rice at 2006年02月25日 14:58
楽しそうです♪
私は旅先で見知らぬ方とお話するのが好きです♪(怪しい人とか・・・外しますが)
おばさんとかおばーちゃんなんかと話すのも好きです☆彡
自分の知らない世界が見えて来て人生勉強の1つにもなって楽しいですよねっ♪

旅は道連れ〜飲み友か〜♪
Posted by ゴル at 2006年02月26日 05:13
そうです、横浜っこです。
寝台に乗るときは連絡しまーす。
Aでいきまっすわ♪
ありがとです〜。

Posted by なこ at 2006年02月26日 19:48
leavesさん こんばんは〜

う〜ん 4人部屋って事なんでしょうねww
でも・・・そこにいびきの大きな人が来ると
ちょっと悲しくなりそうだなww
そんな時こそおちゃけPowerで・・・ほろ酔い
即寝が勝ちなのかも知れませんねww
Posted by cosmos at 2006年02月27日 03:06
riceさんへ

おはようございます。


吉本新喜劇、意外な時間で放送されていたのですね。
CSなどの発達で、関西と変わらない量で、宮城でも見れるとイイデスネ。

辻本さんは、NHKの土曜昼にやってる法律番組に出てますから、全国でアノ突っ込みが見れます。
Posted by leaves riceさんへ at 2006年02月27日 06:49
ゴル校長へ

おはようございます。

おっしゃるように、見知らぬ人との会話は楽しかったですよ。
最近の日本では、なかなかそういう機会がなくなりまして・・・ちょっとさびしい世の中になったもんです。

今日はその続きの記事を書きますので、お楽しみに。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2006年02月27日 07:05
なこさんへ

旅は、いいもんです。

出かけるときは、何かいい情報をお届けしたいと思います。

横浜ですか・・・私は、新横浜のラーメン博物館を全館制覇したいです。その次は、横浜の中華街を食べあるき、ブログで評価をする・・・
食べることばっかりですね。
Posted by leaves なこさんへ at 2006年02月27日 07:07
cosmosさんへ

おはようございます。

そうですね。おっしゃるように、いびきとか、気になる方は、個室の方がいいと思います。
最近では、個室の列車も増えてきていますから、どこかへ行って乗られるときには、私に教えてください。
何かお役に立てる情報がお届けできるかも。
Posted by leaves cosmosさんへ at 2006年02月27日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。