2006年03月15日

その時歴史が動いた

さて、首の痛みがまだひきませんが、新しい話題を。

今日は、自分が買ってよかった、と思えるCDをご紹介します。

今、NHKの水曜日21:15〜、歴史番組の「その時歴史が動いた」が、放送されています。
<番組のHP>
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/index.html

この、エンディングテーマが感動的で、サントラが発売されてないか?ずっと気になっていました。

そして、見つけた!
早速、買いました。

<曲目リスト>
1.その時歴史が動いた エンディング・テーマ
2.黎明
3.憂愁
4.歓喜
5.その時歴史が動いた ピアノ・ソロ

<Amazonのレビュー>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657KFW/qid%3D1142379218/250-8073480-3013057

一番の目玉は、なんといっても
「1.その時歴史が動いた エンディング・テーマ」
です。

番組では、ある特定の人物を元に、ある歴史の決定的瞬間を紹介しながら、話を進めていくわけですが、その決定的瞬間が終わったあと、
番組のラストの締めくくりとして、
・その人物がどういう余生を過ごしたか?
・世の中がどう変わったか?
というナレーションがあり、そのバックで、この曲が流れます。

静かに流れる曲ですが、次第に壮大なサウンドに変わり、感動的なエンディングを迎えます。

買ってみて、何度も聴き返してしまいます。
そしてこの値段!
この買い物は、安かったです。

私からのお勧めですので、ぜひ一度聞いてみてください。

どんな曲か知りたい方は、毎週水曜の夜にNHKで放送されている番組を見てみてください。
エンディングで必ず流れますから、買うに値するか??
まずは番組を見てから、決めても遅くは無いと思います。

今日は、私からのお勧めの1曲のご紹介でした。
posted by leaves at 08:55| 滋賀 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
司会の松平さん、昔酔って
タクシーのうんちゃんに暴行したのを
いつみても、思い出し。

笑っちゃいますw

あーこの人酔うと殴るのかと・・・。
Posted by なこ at 2006年03月15日 19:49
首の寝違え大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
「その時歴史が動いた」時々見ています。
戦国モノや幕末モノの時など良く見ます。
信長モノですと、本能寺の変まで後何日とか・・それのBGM今度、車で聞いてみたいでね。
今度、車を買い換える事になって聞く音楽を探してました。
Posted by rice at 2006年03月15日 22:30
首の痛み・・・まだ完治していないのですね・・・大丈夫ですか?
ゆっくり休んであまり動かさないようにして・・・あまり幾日も痛いようならドクターチェックお願いします!

「その時歴史が動いた」って興味深い番組ですね♪さっそく紹介して頂いたホムペへ行って来ました♪
かっこいい〜 今・・・旦那が怒ってるので・・・ヤバ。また後でしっかりチェックさせい頂きます。
Posted by ゴル at 2006年03月16日 06:15
なこさんへ

おはようございます。

はははは。そうですね、そんなこともありましたね。

酒は呑んでも、酒に呑まれるようでは、いけませんね。
Posted by leaves なこさんへ at 2006年03月16日 06:55
riceさんへ

おはようございます。

首、まだ完治していませんが、以前に比べて、ましになりました。
もう少し様子を見て、悪くなるようだったら医者に診てもらいます。

車、買い換えられるのですか。
どんな車にするのか、とか、どのように価格交渉をしたのか?など、またブログで教えてください。
面白いネタだと思います。
Posted by leaves riceさんへ at 2006年03月16日 06:58
ゴル校長へ

おはようございます。

首、だいぶましにはなりましたが、痛みはまだありますので、数日間様子を見ます。
ドクターチェックも必要かもしれません。

旦那さん、よく怒ったり怒鳴ったりされる方なんですね。
それでもうまくやっていく秘訣とかありましたら、教えてください。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2006年03月16日 07:01
ウチの旦那は「星一徹」真っ青〜!でございます。
短気も相当なギネス物ですね〜

秘訣?
うまくやってないので秘訣はありません!
も〜leavesさんにヨメに貰ってもらえばいかったぁ〜アセ
Posted by ゴル at 2006年03月17日 04:54
ゴル校長へ

旦那さん、「星一徹」真っ青〜!なんですね。

アメリカにちゃぶだいは無いから、気に食わない料理が出たら、お皿でもひっくり返すのでしょうか???

うまくやる秘訣…うーん、自分でも考えてみます。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2006年03月17日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。