2006年03月27日

松山への旅(3)

さて、昨日の写真で、まだ公開していない写真が2枚ありますので、
まず、それから紹介します。

まずは時速200km/h以上で、あっという間に相生駅を通過していった「のぞみ」です。
DSC00328のぞみ相生駅通過50%.JPG
もっと、ひきつけて写したかったのですが、何せ超高速で接近してくるモンですから、私の写真の腕では、これがやっと、でした。

お次は、相生駅の反対側のホームに停まっていた「こだま」です。
DSC00330相生駅のこだま50%.JPG
昨日の写真よりも、色が良くわかると思います。

ゴル校長へ。
この2枚の写真も、お子さんにあげてくださいね。
さて、岡山駅に着きましたが・・・ココから次の列車に乗り換えるのが、一苦労なんです。
まずは新幹線ホームから、降りていきます。
DSC00334新幹線岡山駅の階段50%.JPG

そして、ずーっと進んでいくと、新幹線の改札口(乗り換え専用)があります。
DSC00336岡山駅新幹線改札50%.JPG

さらにさらに、ずーっと直進。
200mくらいかな?
突き当たりの左に連絡通路がありますから、そこを進んでいきます。
DSC00337岡山駅階段通路50%.JPG

果たして次の列車に乗り換えることができるのか??
不安になりますね。

最近では、関西と四国の間に、時間がかかるけど安く行けるバスが多いです。
バスを使う人は、JRの料金が高いことと、この、岡山駅のマラソン乗り換えが嫌なのでしょうね。

私は、時間にゆとりがあって、お金も節約できます。
岡山駅での乗り換えは、歩いていく途中で、お店がたくさんあって、中国地方、四国地方のお土産を見て回れるので、いい気分転換になります。だからマラソン乗り換えも苦になりません。

ままかり、マスカット、梨、さぬきうどん・・・いろいろなものを見ることができます。

明日は、ようやく四国行きの特急が出るホームに、たどり着きます。
posted by leaves at 07:52| 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道〜JR西日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
leavesさん こんばんは〜

うんうん 確かに岡山駅ちょっと不便だよねwww 今思うと・・・連絡線が着く宇野駅見たいな気がするなwwwってちょっとローカル過ぎたかな・・・><

駅構内を移動してる時にはほんといっぱいのお土産屋さんがありますよね〜www
もうちょっとしたら・・・桃娘さんが手招きしてくれる季節になるんですねww
Posted by cosmos at 2006年03月28日 02:08
写真ありがとうございます♪
子供がめちゃ興奮して喜びますー!

しかし高速で走ってくるのによくあんなに鮮明に綺麗に写真をお撮りになれるんですね♪感心です(^^♪

エスカレーターの写真は看板まで鮮明に見ることが出来てびっくりです!あの角度で撮ると迫力ありますね〜♪
また素敵な疑似体験をさせて頂きました(^^
感激〜です♪
Posted by ゴル at 2006年03月28日 04:53
cosmosさんへ

おはようございます。

cosmosさんは、岡山駅は近いから、今回の記事の内容は、実感いただけると思います。

宇野駅ですか、懐かしいですね。
もうすぐ20年になりますよ。宇高連絡船が廃止になってから。

小学生か、中学生のころに、宇野駅で乗り換えた記憶があります。

ところで、岡山駅のお土産やさん、楽しいですね。モモの季節になると、モモのいい香りが、通路いっぱいに漂います。
cosmosさんのお気に入りの一品は、なんでしょうかね?
Posted by leaves cosmosさんへ at 2006年03月28日 06:52
ゴル校長へ

おはようございます。

写真、喜んでいただけたようで、私もうれしいです。

日本の電車の写真を集めて、アメリカの、どこかへ売りにいこっかな?
結構、儲かったりして。

これからも、疑似体験ができる写真を、たくさん用意しておりますので、引き続きお楽しみください。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2006年03月28日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。