2006年04月03日

松山到着、そして、私の定宿

昨日は、海の写真が好評でしたので、今日も1枚載せます。
DSC00381ヤ窓の海50%.JPG

昨日の写真も、今日の写真も、走ってる特急列車の車窓から撮ったものです。
これ以外にも、松山行きの特急列車で、進行方向右側に座っていると、何度と無く、美しい瀬戸内海が見えます。
写真を撮ろう・・・と思った瞬間に、列車がトンネルに入ったりしますので、今回ご紹介した以外には、海の写真は撮れなかったのですが、皆さんも一度、列車で、松山を目指してみてください。
私の写真以上に感動する車窓が、広がると思います。

さて、この写真を撮った時から1.5時間ほど、列車の旅は続きまして・・・松山到着です。
DSC00387松山駅前50%.JPG
写真は、松山駅を降りてすぐのところです。

ココに繰り広げられている、駅前一帯が、私の松山での、定番コースなのです。

まずは、宿からご紹介しましょう。
DSC00388地下道を抜けた50%.JPG

写真は、駅前から地下道をまっすぐ抜けたところです。
写真左側に有ります、青い看板のビジネスホテルが、私の定宿です。
「ホテル ニューカジワラ」
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=209941&frm_area=38

なぜココが定宿になったか?
については、明日書きます。
posted by leaves at 07:46| 滋賀 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくの【きょうろぐ】御訪問ありがとうございました。
・・・松山行く予定があります(愛媛マンダリンパイレーツファンのため)ので、一連のシリーズ記事、旅ガイドになって助かります。
Posted by (まめ)たぬき at 2006年04月03日 09:58
画像から瀬戸内海の雰囲気が伝わってきました。これからの季節は桜ももちろんいいのですが春の海も独特の雰囲気があって好きです。
なぜ定宿になったのか?楽しみです。僕が甲子園に一人で来た時の定宿は三宮のスパ神、カプセルホテルです。
Posted by rice at 2006年04月03日 21:27
すみませんm(_ _)m 、スパ神戸と書き込むつもりが間違えました。
Posted by rice at 2006年04月03日 21:29
今日もまた楽しい記事と写真♪
海の写真美しい〰音が聞こえてきそうです
是非1度行ってみたくなりました(^^♪

街の写真がまた良い〜ですね♪
leavesさんがお泊りになった宿の写真!
趣向が楽しい♪また疑似体験アイディアすごいですね〜!(^^)!
明日の記事も益々楽しみになりましたー
Posted by ゴル at 2006年04月04日 05:35
(まめ)たぬきさんへ

おはようございます。

松山に行かれるのですね。

これから、たっぷりと時間をかけて、私なりの松山の楽しみ方をご紹介していきますので、お役に立てれば、幸いです。

(まめ)たぬきさんは、カープの応援もされている、と見ていましたが、四国アイランドリーグも見ているのですね。
楽しみがたくさんあって、イイデスネ。

カープも、昨年の上位チームいじめをしてくれると、私もうれしいです。がんばってほしいものです。
Posted by leaves (まめ)たぬきさんへ at 2006年04月04日 07:19
riceさんへ

おはようございます。

そうですか、三ノ宮のカプセルホテルが定宿なのですね。
やはり、安さは魅力ですね。
プライバシーのことをあまり気にしないのであれば、カプセルホテルは安くていいと思います。
私が、なぜこの松山のホテルを選んだのか?は、今日書きますので、お楽しみに。
Posted by leaves riceさんへ at 2006年04月04日 07:22
ゴル校長へ

おはようございます。

今日も、記事を気に入っていただいたようで、私もうれしいです。

松山の町は、あまり開発が進んでいないので、高いビルがあまりありません。
田舎の風情を楽しんでいただけると思います。
後日の記事で、松山の町並みをたくさん写真で紹介しますので、楽しみにしててください。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2006年04月04日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。