2006年04月22日

伊予鉄 市内電車で、昼食へ

えびすやでの宴会の夜が明けた次の日は、昼食に、行きました。

目指すは・・・cosmosさんが前に教えてくださったところです。
どんな店かは、後日のお楽しみ。

それでは、松山の路面電車に乗ります。
DSC00439料金50%.JPG
料金は150円。気軽に乗れます。DSC00438路線図50%.JPG

小さくて見難いですが、左下の角がJR松山駅、その一つ右の駅が、ホテルや「えびすや」に近い大手町駅です。

ここから、路面電車に乗ります。
DSC00441勝山町50%.JPG

目指すは、勝山町と言う駅。

DSC00440道後温泉行き50%.JPG
「道後温泉行き」
この電車に乗って、着きました。
この電車は、ラッピングされていますね。

DSC00437オリジナル新ヤ50%.JPG
オリジナルの電車は、こんな色をしています。
この電車は、伊予鉄の路面電車の中では最新鋭です。
恐ろしく型が古い路面電車が、一般的なのですが、今回は写真がありませんので、ご勘弁を。

さて、勝山町駅に着いた先には、何があるのか・・・続きをお楽しみに。
posted by leaves at 06:24| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道〜その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。
今週は疲れていたのですが、なんとか休みがやってきました。
もうすぐGWですね。どこか行かれるのでしょうか。
私は九州は諦めて京都近辺になりそうです。愛媛にもいつ行けるのでしょうか。働き始めると時間がないのが辛いですね〜学生はお金がないし。それなりの苦労がありますよね。
Posted by ひろ at 2006年04月22日 23:11
路面電車♪こ〜んなアップの綺麗な写真があったんですね(*^^)v感激。
サンフランシスコの物とはまた違って個性的で近代的ですね(*^^)v
安全そうな感じですし1度乗ってみたい♪
Posted by ゴル at 2006年04月23日 02:46
ひろさんへ

おはようございます。

休みが取れてよかったですね。

私は、GWは、5/4に東京の高尾へ行きます。
叔父の法事がありますので。
でも、日帰りで、団体行動なので、横浜あたりに寄り道したい、と思っても、できないんですよ〜。
ほかの日は、社労士試験の受験勉強です。

京都に来られるのですか?
でしたら、甘味処をご紹介しますので、TBを送っておきます。

愛媛は、高知と同じくらいのお金があれば、いけますよ。
フェリーで行けば、安くいけます。
関西汽船の株主優待券をチケット屋さんで買えば、さらに安くいけます。

苦労には、知恵で対抗しましょう!
Posted by leaves ひろさんへ at 2006年04月23日 05:46
ゴル校長へ

路面電車の写真は、影が写っててちょっと不満足なのですが・・・喜んでもらえてよかったです。

ぜひ、松山にお越しください。
150円で路面電車に乗れるし、「坊ちゃん列車」もありますよ。

路面電車の詳しい記事は、次回の取材のお楽しみ、とさせてください。
Posted by leaves ゴル校長へ at 2006年04月23日 05:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。