2006年10月23日

ホテルNo.1高知(2)

DSC01165datuijyoukara.JPG
ココは、ホテルNo.1高知の本館14階。男性専用の露天風呂の脱衣場です。
時刻は、夏の終わりの朝6:00すぎ。
まだ誰もいない時間を見計らって、やってまいりました。

いくら男湯でも、カメラを持って入るのはとてもアヤシイですので・・・

本音を言いますと、前日の夜、夜景が見える時間に、今日お見せする写真を撮りたかったです。
が・・・入浴客が居たので、撮影はやめときました。

久しぶりのココでの入浴を楽しんで、「晩餐亭」に出撃した次第であります。DSC01166araiba.JPG

脱衣場を出まして、右手に洗い場があります。
もちろん、シャンプー、ボディソープ、シャワー完備です。

DSC01167araibakarakouchijyou.JPG
さて、展望がごらんいただけるでしょうか。
遠くに見えますのが、高知城です。

お城を眺めながらの入浴とは、昔の殿様もできなかったぜいたくですね。

それから、写真の上に注目。
前日は雨でして、この朝も雨上がりだったのですが、露天風呂とはいえ雨をしのげるシートも完備しております。

DSC01169hidari.JPG

少し、視線を左に移して撮った写真です。
夜ですと、夜景がきれいでしょうね。

DSC01168hidarihidari.JPG

最後の1枚です。さらに左に寄せて、撮りました。

私が撮った露天風呂の写真はこれだけですが、ホテルのHP
http://www.hotelno1.jp/kochi/institution.html
に、さらに詳しい解説があります。
私が入れない、女湯の写真も有ります。
男湯の方は、動画でも見れます。

ハッ!広告料を一銭ももらってないのに、すっかりホテルのPR役になってしまいました。
posted by leaves at 10:45| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
贅沢な露天風呂ですね。夜なら夜景を楽しんで、昼なら高知城がみえて、良く暖まったら、部屋に帰って冷たいビールなんて最高でしょうね。
Posted by rice at 2006年10月23日 14:43
leavesさん、こんばんは(^^)
1枚目の写真をみた瞬間、高知城の存在に気がつきました(^^ヾ
お城も夜、ライトアップされますか??
高知は何度か行っているのですが、お城は見たことがなく(・・ヾ

ここのホテル、料金とか総合的に考えてみても
かなりいいですよね〜(@@) 高知に行った時には、
私もここを利用したいと思います♪♪

夜景を見ながらの露天風呂、最高ですねっ(^-^)
貴重な男湯写真、堪能(?)させていただきました〜(^^)/
Posted by 桜小路 at 2006年10月23日 22:00
riceさんへ

おはようございます。

なかなか満足のいく露天風呂でしょ。
HPによると、夜でも、高知城はライトアップされるみたいです。

部屋に帰ってビールもいいですが、歩いていける距離に、先日ご案内した「晩餐亭」がありますので、私が次回行ったときは、おそらく露天風呂から「晩餐亭」へ直行すると思われます。
Posted by leaves riceさんへ at 2006年10月24日 09:33
桜小路さんへ

高知城ですが、ホテルのHPによると、ライトアップされているようですね。
◆HPの、説明文。
絶景温泉露天風呂はホテルの最上階にあります。
高知城に沈む夕日、ライトアップされた高知城を望める露天風呂があるホテルは高知市内でもホテルNO.1高知だけです。季節ごとの移り変わりを是非ご堪能下さい。

今ですと、NHKの大河ドラマの関連で、高知城もイベントをよくやっておりますので、週末にでも行かれてみては?と思います。

このホテル、かなりいいですが、人気もありますので、1週間くらい前に予約しておかないと、当日TELしても満室であるかも。です。
Posted by leaves 桜小路さんへ at 2006年10月24日 09:44
あたしも旅先でお風呂の写真撮りたいけれど、
人がいるのにカメラを持ち込むのはさすがにはばかられて、
いつも断念しています。

そうか、人のいない時間帯をねらえばいいのですね〜。
……って、早起きが苦手なゆんには
難しいかしら(≧∀≦*)

温泉旅行に行きたくなってきた〜ヽ(`Д´)ノ
Posted by ゆん at 2006年10月25日 01:13
ゆんさんへ

そうですね、女湯にカメラは、やばいです。ケーサツ突き出されてしまいますね。

やはり、人のいない時間がいいでしょう。
夕方早くですと、まだ仕事から帰ってきてない人も多いですから、案外人は少ないかもしれません。

温泉旅行、いいですね〜。
大津からいくとしたら、どこがBestでしょうかね〜。城崎?北陸?
私としては、松山の道後温泉もすてがたいです。女性の方に、特にお勧め。お肌がつるつるになります。
Posted by leaves ゆんさんへ at 2006年10月25日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。