2006年10月27日

ホテルNo.1高知(6)アンケート

DSC01108ankeeto1.JPG
今日は、机の上に置かれていた、アンケートについてです。

掃除した人の名前が書いてありますね。
これだと、掃除した人も誇りを持って仕事ができるのではないでしょうか。
いいシステムだと思います。DSC01115ankeeto2.JPG
駐車場ですが、ココは立体駐車場か、近くにある共同の駐車場です。
車できた人は、ココにとめるのですが、立体駐車場は、出すときにラッシュアワーにかかってしまうと、出し入れに時間がかかります。
チェックアウトのときは、時間に余裕を持って出ないと、時間をとられます。(体験談。)

DSC01116ankeeto3.JPG
ほとんど全ての項目で、「よい」の評価をつけられます。


DSC01117ankeeto4.JPG

ほめてばかりいますが、気になったことを一つだけ。
小さなことなのですが、靴べらが入り口にないのです。
靴べらはあるのですが、窓際において有りました。

私は、靴を入り口で脱いで、部屋の中では靴を脱いだ状態でリラックスします。そして、部屋から出るときに、靴を履くわけですが、靴べらが入り口においてあると、大変便利です。

ココではそれがないので、惜しいところで失点、と言う感じです。

明日は、ホテルから出て、周りをご案内します。
ラベル:高知 ホテル
posted by leaves at 11:14| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
leavesさん、こんばんは(^^)
私はだいたい…お風呂からあがるまでは靴で過ごします(^^ヾ

そうそうスリッパといえば、底の厚みがほとんどない
スリッパが多かったように思います。
個人的にはもう少し厚みがあるほうが…(^^ヾ
あといつも思うのは、タオルの枚数が少ない…(・・)
その辺りはどうでしたか(^^)??
Posted by 桜小路 at 2006年10月29日 02:30
桜小路さんへ

おはようございます。

靴を脱ぐタイミングは、人によってさまざまなのですね。

スリッパは・・・うーん、私ははかないのですが・・・ご期待に添えられるかどうか、わかりません。気になるのでしたら、Myスリッパ持参か、いいスリッパを装備するように、このホテルに要望するのがいいでしょうね。このホテルは、女性専用フロアもあり、女性スタッフも多いですから、細かな要望にもこたえてくれると思います。

タオルですが、大1枚、小1枚でした。私が泊まり歩いた全国のビジネスホテルでも、たいていは、こうでしたね。
ただ、タオルに関しては、チェックインの際に、フロントに言えば、追加してくれるのではないかな?と思います。それくらいのサービス精神は、おそらく、このホテルにはあると思います。
Posted by leaves 桜小路さんへ at 2006年10月29日 08:29
掃除した人の名前+アンケート、
あるといいですね。
GUAMのとき、コーヒーを置いてもらえなくなって、
フロントに頼んだらくれるのかな〜。
部屋にメモ置いたらくれるのかな〜。
と思いつつも、
結局面倒くさくなり、
外のカフェで飲んでました。
アンケートとかあったら、書いていたかも。
Posted by ゆん at 2006年10月30日 20:11
ゆんさんへ

「掃除した人の名前+アンケート」ですが、なかなかないですね。国内の、私が泊まり歩いたビジネスホテルでは。

グアムの時は、フロントに言えばよかったですね。たいていのことは、聞いてくれると思います。日本よりも、サービスがいいかも。

アンケートは、読むほうも書くほうも日本語でないと、コミュニケーションが難しいかもしれませんね。
Posted by leaves ゆんさんへ at 2006年10月31日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。