2006年10月28日

ホテルNo.1高知(7)コンビニ

注意)2007年6月に高知訪問したときは、この記事で紹介していたコンビニは、なくなっていました。


今日は、ホテルの外から、このホテルの位置関係を見てみましょう。
◆ホテルはこの辺りにあります。
ホテルNo.1高知
それでは、ホテルの外に出て、周りをご案内します。客から見て、いい立地条件にあるホテルは?と言われれば、一つは、
「コンビニに近いこと」
があげられると思います。

・安い値段で夕食や朝食を買う。
・特にお酒を沢山呑んだ夜の翌朝は、飲み物が沢山欲しくなる。
・うっかり生活必需品を忘れてきてしまった・・・(私の場合、コンタクトの保存液やケースですね。)

などのとき、コンビニが近くにあると、便利ですね。

ここ、「ホテルNo.1高知」は、コンビニも近いのです。
◆コンビニとホテルの位置関係
ホテルNo.1高知近くのコンビニ
で、これが写真です。
DSC01179konbini.JPG

コンビニの奥を見ていただくと、お分かりでしょうか?
コンビニの隣に、以前書きました、「晩餐亭」があります。
コンビニも、「晩餐亭」も、ホテルから歩いてすぐの距離にあることがお分かりいただけると思います。

ちなみに、晩餐亭の後ろに見えておりますのが、駐車場です。
ホテルの立体駐車場が満車の時や、このあたりに車で遊びに来たときに停められる、広い駐車場です。

充実した設備に、低廉な料金、そして、抜群の立地条件・・・
また高知に行ったときには、ぜひこのホテルに泊まりたいと思います。

それでは、またここを訪れる日を楽しみにしながら、高知シリーズをひとまず終わりたいと思います。

posted by leaves at 08:01| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
leavesさん、こんばんは(^^)
たしかにコンビニが近くにあると便利ですね♪♪
…って書いたものの、むかしはコンビニなんて
なかったのだし、便利な世の中になりましたね(^^ヾ

話は全然違うのですが、ハンドソープで泡がでるのが
あるでしょう。 あれ、どう思いますか??
私はやり過ぎなんじゃないかと思いました。
ちゃんと手洗いができる方がいいけど、自分で泡立てぐらい
やらないと…って思ってしまって(^^ヾ
Posted by 桜小路 at 2006年10月29日 02:36
桜小路さんへ

おはようございます。

コンビニ・・・便利すぎて、今の生活には欠かせなくなりました。おっしゃるように、昔はなかったのに・・・。今では都会では、コンビニがひしめき合っていますからね。日本も変わったものです。

泡が出るハンドソープ、私も時折見かけますが、おっしゃるように私もやりすぎでは?と思います。固形か、液体の石鹸で、十分、と思います。
公共の場所で、泡のハンドソープ設置を何度か見かけていますが、あれ、泡の出る量が足りなかったり、多すぎたり、余ってしまって、下に落ちることも多いのです。
「これは無駄だな・・・」
と、このような光景を見たとき、思いました。
Posted by leaves 桜小路さんへ at 2006年10月29日 08:35
コンビニが近い、って重要なポイントですよねぇ。
ちょっと飲み物を買いに行ったり、
たいていのモノが揃うのがいいですね。

旅でホテルを使うときは、
景色とか駅(バス停)までのアクセスとか、
周囲の治安や地形
(こないだのGUAMのホテルは坂の上でしたw)
とかもポイントかなぁ……
Posted by ゆん at 2006年11月01日 20:34
ゆんさんへ

コンビニ、日本だけですよね〜。おそらく。
こんなに便利なのは。
あ、海外では、上海の都心部もコンビニがあったな、そういや・・・。

ともかく、日本では、コンビニが近い、というのが、ホテルの重要要素であるようです。

ホテルと地形・・・あまり気にしませんでしたが、確かに坂の上にあると、荷物を持っていくのが大変ですね。
景色がよさそうなのはいいのですが・・・
Posted by leaves ゆんさんへ at 2006年11月02日 07:40
ひろめ市場に、近いのでは?
Posted by オニポン at 2006年11月03日 00:25
オニポンさんへ

そうですね。
今回は行きませんでしたが、ひろめ市場の近くです。歩いて数百メートルというところでしょうか。
Posted by leaves オニポンさんへ at 2006年11月03日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。