2006年10月31日

たこやきの元祖 本家 会津屋 梅田店(3) 「ラヂ玉」「ネギ玉」

元祖たこ焼きは、あっという間に平らげてしまいました。

続く
「ラヂ玉」(玉子入りの「ラヂオ焼き」)、
「ネギ玉」(玉子とネギが入っている)。

を、イタダキマス。

◆こちらにお越しください。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1314/72074#72074
ラベル:大阪 たこ焼き
posted by leaves at 10:34| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西のたこ焼きは絶品ですよね!あー食べたい。ビールと!
Posted by peaceplusocean at 2006年10月31日 20:50
leavesさん、こんばんは(^^)
今夜も遅い時間になっていますが、
毎日ちゃんと出勤しています(^^ヾ
今週は木曜日まで、チョッとうれしいです♪♪

私はタマゴが入っているの、好きなのが多いです。
すき焼きは生タマゴを溶いたのと一緒にいただきます。
…こっちの人の方が多いのかなぁ(^^ヾ

《ラヂ玉》は素朴な味だったんですね〜。
牛スジ、私はおでんでも食べないのですが、
これが元祖と言われると食べたくなりますね(^-^)
Posted by 桜小路 at 2006年11月01日 02:35
peaceplusocean さんへ

おはようございます。

うれしいですね。関西のたこ焼きを気に入っていただいて。

ビール?
今日の記事で少し出てきますので、楽しんでください。

いいですね〜。ビールとたこ焼き。
取材した日は、平日の昼間でしたので、ビールはちょっとはばかられました。次回はチャレンジしたいと思います。
Posted by leaves peaceplusocean さんへ at 2006年11月01日 08:46
桜小路さんへ

おはようございます。
今日も来て頂き、まことにありがとうございます。
今週末は、3連休ですね〜。これはうれしい連休です。

玉子入り、お好きですか。
そうしますと、今回出てきた「バラエティセットB」がお勧めですね。
すき焼きも、玉子入りですか。これもメジャーですよね。

「ラヂオ焼き」、一度は食べてみてもいいと思いますよ。そして、この店の「元祖たこ焼き」も。
両方とも、普通のたこ焼きとは一線を画しますから、食べて得した気分になります。

大阪においでの際は、ぜひ、お試しあれ。
Posted by leaves 桜小路さんへ at 2006年11月01日 08:53
美味しんぼで読んで
おいしそうだな〜と思ってた、
牛すじ入りたこやきッ!!
ん?たこじゃなくて、牛すじだと
たこやきとは呼ばないのかな(ノ∀`)
Posted by ゆん at 2006年11月06日 20:30
ゆんさんへ

牛スジ入りのやつは、たこ焼きではなく「ラヂオ焼き」ですね。

ココのたこ焼きは、ソースもつけず、独自路線です。

ぜひ一度、試して見られることをお勧めします。
Posted by leaves ゆんさんへ at 2006年11月07日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。