2006年11月07日

酒バトン

今日は、ブログ仲間、mixi仲間のpeaceplusoceanさんのところから拾ってきた、バトンです。

【1. 好きなお酒(アルコール)はなんですか?】
 ビールと焼酎、泡盛、日本酒、ウイスキー、バーボン、ワイン、カクテル・・・なんでもアリですね。

一番手は、大体ビールです。

【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
 「たんたかたん」!
私は、「しそ」がキライなんです。
あの匂いが、どうも・・・
なので、しその酒もパスです。

【3. 誰と飲みますか?】
 誰とでも。
友人や、家族とが多いですね。

【4. 泣き上戸?笑い上戸?】
 笑い上戸

【5. 酔いが顔に出る方ですか?】
 「でない」と言われることが多いです。

【6. 記憶を無くしたことはありますか?】
 ないです。
これが私の人生の自慢です。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
 1日を終えて呑む酒は、いつも楽しいですね。
旧友にあえて、呑む酒も、また楽しい。

【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】
 学生時代に、口当たりのいいカクテルを一気飲みし続け、つぶれたことが有ります。
もうしません・・・。

【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
 好きです。

【10.お酒を飲んで勢いで喧嘩をした事はありますか?】
 ないです。

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】
 お酒が好きですね。
場所は、落ち着けるところならどこでもいいです。

【12.次に回す5人を指名して下さい。コメント付で♪】
 お酒好きでやりたい方はどうぞ〜。

ドキッとした、そこのあなた!
そう、あなたの出番です。

週末、焼き鳥屋さんでのみまくってらっしゃる、あなた。

先日、ワインを飲みすぎてしまった、そこのあなた。

北海道限定ビールを買ってこられた、そこのあなた。

現在ドクターストップがかかっている、そこのあなた。「酒バトン」を書くだけでは体に影響はないと思われますので、イカガデスカ。
ラベル:
posted by leaves at 09:43| 滋賀 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
leavesさんお酒のレパートリー多いですね!ビールが長く、そのあと焼酎でしっとりの私が知らない世界がたくさんありそう。
Posted by peaceplusocean at 2006年11月08日 20:47
leavesさん、こんばんは(^^)
ドキっとしました、出番がやってきました〜(^^)/
また近々書きますね♪♪

記憶をなくしたこと、ないんですね〜(@@)
私は…私も…?? 続きはまたブログで書きますね(^^ヾ

しそのお酒、飲んだことがありません。
おいしくないのですか?? おいしいといわれても、
おいしくないといわれても、正反対の答えなのに
どっちでも気になりますね(^^ヾ
機会があれば、飲んでみたいなぁ(^-^)
Posted by 桜小路 at 2006年11月08日 23:20
peaceplusoceanさんへ

おはようございます。

そうですね。ほとんど何でもOKって感じです。

一番手はビールですが、あまり引っ張ることは有りませんね。居酒屋では、よく日本酒を頼みます。
2番手は、場所にもよりますね〜。
イタリアンなら、ワインとか・・・(しばらく後に出てきますので、お楽しみに。)

九州だと、すぐに焼酎が出るんでしょうね。
熱い九州、また行ってみたいです。
Posted by leaves peaceplusocean さんへ at 2006年11月09日 09:02
桜小路さんへ

おはようございます。

いよっ!待ってました!
バトン、楽しみに待ってますね。

酒の失敗談、思いっきり書いてみてください。受けると思いますよー。

しその酒「たんたかたん(鍛高譚)」は、北海道の酒です。
http://www.hyotan.co.jp/cnt/shochu/tantakatan.html
原料の風味が残っている酒が、旨い酒だとすれば、「旨い酒」と言うことになるのでしょうが・・・、確かにしその香りがします。私はそれが苦手で・・・

愛媛でも、どこかで飲める、とmixiで話題になったことがあります。mixiに入られたら、お伝えしますね。
Posted by leaves 桜小路さんへ at 2006年11月09日 09:12
ようやくたどり着きましたよ。
PCが何故かフリーズして、大変だったんです。
きっとseesaaのせいでしょう。(^^;)

いろんなバトンがあるんですね。
Posted by オニポン at 2006年11月09日 21:05
オニポンさんへ

ようやくたどり着いて頂き、ありがとうございます。

原因は、ナンなんでしょうね。
味のブログにはいけた、と言うことですから、やはり、サイトの問題か???

バトン、今日もやります。
お楽しみに。
Posted by leaves オニポンさんへ at 2006年11月10日 09:14
・`v・)ノ))
最近、酒ネタ記事の多いゆんです。

そんなしょっちゅう酔いつぶれてるわけではない(ハズ)なんだけど……
あ、でも最近やらかしがち(ノ∀`)

バトン、持ち帰りしました〜。
記事のUPはいつになるやらですが、
下書きに入れて、温めておきます("▽"*)
Posted by ゆん at 2006年11月12日 02:08
ゆんさんへ

お持ち帰り、ありがとうございます。

ほとぼりがさめたころに、やってみてくださいね。楽しみにしています。

いっぺん、呑みにいきたいですね。
Posted by leaves ゆんさんへ at 2006年11月12日 07:11
「週末に焼き鳥屋」でぎくりとしてしまいました・・・
遅くなりましたが、バトンをやらせていただきました。

「たんたかたん」は、いつもの焼き鳥屋さんにも
置いてあります。ちなみに、私もシソは苦手なので、
たんたかたんも苦手です。
友人に「お酒になってるんだから、絶対にしそとか
分かんないって!」と押し切られて1回だけ注文しましたが・・・
しっかり分かりました。しその香りが(T_T)
Posted by てんすとん at 2006年11月16日 01:02
てんすとんさんへ

バトンお持ち帰り、ありがとうございます。
これはぜひ、てんすとんさんにやっていただきたい、と思いまして・・・。

早速、記事拝見しました。
楽しく読ませていただきました。

また、バトンを沢山やりますので、気に入ったらもって帰ってくださいね。

しそが嫌い、と言うのも面白い共通点ですね。こうなったら、「アンチしそ党」をたちあげましょ〜う!
Posted by leaves てんすとんさんへ at 2006年11月16日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

酒バトン
Excerpt: leavesさんのBLOG《サービスの眼》で紹介されていた、 酒バトンやってみます..._φ(゜▽゜*)
Weblog: ときどき雲と話をしよう。
Tracked: 2006-11-16 23:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。