2007年02月12日

竜串・見残し・グラスボート

DSC02061asizurimisaki50%.JPG
今日は、食べ物は出てきません。あしからず・・・

写真は、叶崎から東の方を見た光景です。

右に向かって延びている半島は、足摺岬です。

今日は、土佐清水市にある観光地をご紹介です。DSC02042@15,1650%.JPG
見残しという、奇岩が沢山ある観光地があるのですが、そこにはグラスボートでわたります。

竜串(たつくし)というところから、出ています。

DSC02044@50%.JPG

グラスボートの中です。

ごらんのように、底がガラス張りになっていて、海中を観察することができます。

ここは、珊瑚やチョウチョウウオもいる、透明度の高い海です。

DSC01987@R50%.JPG

行きは、15分ほどかけていきますが、道中、海中散歩がたのしめます。

右側に見えているのが、シコロサンゴという、珊瑚です。

青い粒粒が見えますが、これは青い魚です。

そのほかにも、沢山の魚が。

写真は、ガラスに光が反射していますが、直接見るととても幻想的です。

DSC02024 Q50%.JPG

見残しにつきました。

ごらん頂きたい奇岩は沢山有るのですが、その一つを。

風と波の浸食で、岩がこのように削られているのです。

「渦巻き岩」

といいます。

全部見て回ると、1.5時間ほどかかりますが、雄大な景観です。

◆グラスボートはこちら。
竜串観光汽船
http://www.kankosen.ecnet.jp/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。