2007年05月15日

「風林火山」の音楽にはまって、サントラ!



↑のリンクから、買うこともできます。

今年のNHKの大河ドラマ「風林火山」の音楽、かっこいいですよね。
すっかりはまってしまいました。

本日、メインテーマをGetいたしまして、聞きまくっております。
ラベル:風林火山 千住明
posted by leaves at 20:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

Football Time

しばらく、食べ物の話が続きましたので、趣向を変えて音楽の話題を。

もうすぐワールドカップですね。

わたしはサッカーはあまり見ないのですが、国際試合は見ることがあります。
やはり、日本にはがんばって欲しい。

サッカー自体はあまり見ない私ですが、サッカーにまつわる音楽は好きです。
今日は、その中から1枚をご紹介。
続きを読む
posted by leaves at 08:41| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

「マトリックス・リローデッド」のサントラ

今夜15日の21:00から、フジテレビ系列で、「マトリックス・リローデッド」が放送されますね。

私は、上映時、夜の仙台の映画館で、かなりエキサイトして見た記憶があります。
その勢いで、サントラも買ってしまいまして・・・持ってます。

今日は、「えびすや」シリーズをお休みして、「マトリックス・リローデッド」のサントラの中から、お気に入りの曲を、ご紹介!続きを読む
posted by leaves at 06:29| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ターミネーター2のサントラ

♪だだんだんだだん ♪だだんだんだだん
♪だだんだんだだん ♪だだんだんだだん 

日本では、今夜、8日の21時から、映画「ターミネーター2」がTVで放送されます。
これで何回目のTV放送でしょうか?
しかし、何回見ても、オモロイです。

私は、この映画のサントラを持ってまして、かなり気に入っていますので、そのご紹介を、お送りします。続きを読む
posted by leaves at 12:28| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

その時歴史が動いた

さて、首の痛みがまだひきませんが、新しい話題を。

今日は、自分が買ってよかった、と思えるCDをご紹介します。

今、NHKの水曜日21:15〜、歴史番組の「その時歴史が動いた」が、放送されています。
<番組のHP>
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/index.html

この、エンディングテーマが感動的で、サントラが発売されてないか?ずっと気になっていました。

そして、見つけた!
早速、買いました。

<曲目リスト>
1.その時歴史が動いた エンディング・テーマ
2.黎明
3.憂愁
4.歓喜
5.その時歴史が動いた ピアノ・ソロ

続きを読む
posted by leaves at 08:55| 滋賀 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

古畑任三郎が好評だったようで。

日本では、お正月番組の中では、ドラマ「古畑任三郎」が、人気だったようですね。
アメリカにいらっしゃるゴル校長はご存じなかったかもしれませんが、今回、イチローが出演していたのです。

<その製作過程>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000021-dal-ent
<そして、ドラマの放送結果は・・・>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000019-spn-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000032-sanspo-ent

(古畑任三郎の口調で)
んん〜。それでは、「古畑任三郎」のテーマをどうぞ・・・。続きを読む
posted by leaves at 09:19| 滋賀 ☀| Comment(12) | TrackBack(2) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お屠蘇気分には、これがいいです。

皆様、おはようございます。
私は、お正月は、お屠蘇で酔いながら、女子十二楽坊のコレを聴いていました。
お正月気分に、マッチしますよ。
今日は、映画「SAYURI」のことを書こうと思っておりましたが、これは明日にします。


曲目リスト
1.世界に一つだけの花
2.ドラえもんのうた
3.涙そうそう
4.ラブストーリーは突然に
5.川の流れのように
6.クロックス
7.いい日旅立ち
8.新古典主義(組曲):交響曲第40番第一楽章~交響曲第5番「運命」第一楽章~歌劇「セビリアの理髪師」序曲
9.オンリー・タイム
10.自由
11.時の流れに身をまかせ
12.異邦人
13.花
14.真夏の果実
15.地上の星
16.チャルダッシュ
続きを読む
posted by leaves at 09:15| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

寝台特急で北海道へ行こう!(その10:「暴れん坊将軍」が暴れるときの曲はこの曲だ!)

さて、酔いも回ってきましたので、ミュージック、スタート!
今日は、みんなが知っている、でもなかなか持ってらっしゃらないCDをご紹介します。
「暴れん坊将軍」
のサントラです。

1.旧オープニング曲
2.M-3
3.6-2
4.6-9
5.6-11
6.5-15
7.江戸神田囃子
8.9-5
9.A-10
10.5-30
11.2-29
12.9-17
13.9-13
14.木遣節
15.新曲-6A
16.7-1
17.M-71
18.7-13
19.2-27
20.7-5
21.4-13
22.夢灯り
23.3-11
24.4-31
25.4-5
26.祭り囃子
27.2´-3
28.M-72
29.A-6
30.4-43
31.M-66
32.M-18

まずは、
1.旧オープニング曲
をお聴きになるとよいでしょうな。
車の中なんかで、コレを聞いたら、なんだか自分が白馬に乗った「正義の味方」見たいに思えてくるから、怖いです。
しかし・・・私のお勧めは、もう1曲あります。続きを読む
posted by leaves at 22:08| 滋賀 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

朝のBGMにふさわしい曲は?(2)

昨日ご紹介したCD「WISH」には、
「サラバンド」
以外にも、朝にふさわしい曲がいくつかあります。

続きを読む
posted by leaves at 12:37| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

朝のBGMにふさわしい曲は?(1)

私は中学生のとき、放送部に所属していました。
朝や掃除の時間に、BGMを流すサービスをしていました。
あれから十数年・・・。
現在では、
「朝の時間に流すBGMは、これがいい!」
「掃除の時間には、これ。」
といった曲が、たくさん思い浮かぶようになりました。

今日から、朝のBGMとして、私がふさわしいと思う曲を、紹介していきます。

サラ・ブライトマンの「サラバンド」。

日韓W杯が終わったあと、テレビ朝日系列の「ニュースステーション」のオープニングで使われていた曲です。

続きを読む
posted by leaves at 17:16| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽〜BGM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

