2007年03月31日

大垣のホテルの無料モーニング

<B食倶楽部の記事>
今日から再び、大垣の話に戻りまして・・・

泊まったホテルのモーニングサービスをレポートです。

朝食のお金を取るなら、たいしたことはない内容なのですが、お金を取らず、宿泊料だけで、この内容、に、ちょっとびっくりです。

◆こちらにお越しください。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1314/87530#87530

◆おまけ
文末に、岡山、米子、松江のホテルのびっくり情報も載せておきました。
posted by leaves at 11:53| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ホテルNo.1高知の朝食 バイキング (2)

<B食倶楽部の記事>
前回では紹介し切れなかった、ホテルNo.1高知の朝食バイキングを、ご紹介します。

◆こちらにお越しください。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1314/84673#84673
posted by leaves at 10:38| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ホテルNo.1高知の朝食 バイキング

<B食倶楽部の記事>
ホテルNo.1高知の朝食はバイキングです。

その模様をレポートします。(明日に続く)

◆こちらにお越しください。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1314/84579#84579
posted by leaves at 10:03| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

晩餐亭の後は、ホテルNo.1高知

<B食倶楽部の記事>
「晩餐亭」に行くときは、私はたいていお気に入りの宿「ホテルNo.1高知」に泊まります。

今日は、今までお届けできなかった部分について、レポートです。

◆こちらにお越しください。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1314/84532#84532
タグ:高知 ホテル
posted by leaves at 17:54| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ホテルNo.1高知(7)コンビニ

注意)2007年6月に高知訪問したときは、この記事で紹介していたコンビニは、なくなっていました。


今日は、ホテルの外から、このホテルの位置関係を見てみましょう。
◆ホテルはこの辺りにあります。
ホテルNo.1高知
それでは、ホテルの外に出て、周りをご案内します。続きを読む
posted by leaves at 08:01| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ホテルNo.1高知(6)アンケート

DSC01108ankeeto1.JPG
今日は、机の上に置かれていた、アンケートについてです。

掃除した人の名前が書いてありますね。
これだと、掃除した人も誇りを持って仕事ができるのではないでしょうか。
いいシステムだと思います。続きを読む
タグ:高知 ホテル
posted by leaves at 11:14| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ホテルNo.1高知(5)室内の設備

DSC01109makuramoto.JPG

今日もホテルの室内のレポートです。
枕元です。

電話、最近は、ケータイの普及でこれを省いてコストダウンを図ってるところも有りますが、ココには有りますね。
フロントから見ると、お客さんと連絡が取り易いので、便利なのでしょうか。続きを読む
タグ:ホテル 高知
posted by leaves at 10:39| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ホテルNo.1高知(4)充実の設備

まだまだ、充実の設備紹介は続きます。
ロビーに行くと、こんなものもありました。
DSC01173〓〓nyuuyokuyouhin.JPG
もちろん、部屋にはシャンプー、石鹸完備ですが、こだわりのある方向けのオプション販売です。続きを読む
タグ:高知 ホテル
posted by leaves at 10:22| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ホテルNo.1高知(3)

今日も、このホテルの充実の設備をご紹介します。

主に、エレベーター内で撮影したものですが・・・
まずは、
・低反発枕
・加湿器
です。
DSC01162makuratokasituki.JPG続きを読む
posted by leaves at 10:19| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ホテルNo.1高知(2)

DSC01165datuijyoukara.JPG
ココは、ホテルNo.1高知の本館14階。男性専用の露天風呂の脱衣場です。
時刻は、夏の終わりの朝6:00すぎ。
まだ誰もいない時間を見計らって、やってまいりました。

いくら男湯でも、カメラを持って入るのはとてもアヤシイですので・・・

本音を言いますと、前日の夜、夜景が見える時間に、今日お見せする写真を撮りたかったです。
が・・・入浴客が居たので、撮影はやめときました。

久しぶりのココでの入浴を楽しんで、「晩餐亭」に出撃した次第であります。続きを読む
posted by leaves at 10:45| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ホテルNo.1高知(1)

今日から、しばらく味のほうからは離れまして・・・ビジネスホテルのご紹介です。
高知に行ったときは、まずココを予約するようにしていました。
しかし、とても人気が高く、宿泊前日になるとなかなか空きがなかったです。

なんといっても
・充実の設備
・安さ(シングル5140円。年中均一料金。)
が、魅力です。

先日、久しぶりに訪れましたので、そのレポートをしたいと思います。
DSC01178honnkannzennkei.JPG続きを読む
posted by leaves at 08:39| 滋賀 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

松山到着、そして、私の定宿(2)

DSC00388地下道を抜けた50%.JPG

さて、これは昨日もごらん頂きました、松山の駅前通です。

写真左の、「ホテル ニューカジワラ」というところ
http://www.0909s.com/shop/kensaku_04.php?shop_id=209941&frm_area=38
に、私はいつも泊まります。

なぜ、ココが7年も私の定宿だったのか?
今日はそれを書きます。続きを読む
posted by leaves at 07:50| 滋賀 | Comment(8) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

松山到着、そして、私の定宿

昨日は、海の写真が好評でしたので、今日も1枚載せます。
DSC00381ヤ窓の海50%.JPG

昨日の写真も、今日の写真も、走ってる特急列車の車窓から撮ったものです。
これ以外にも、松山行きの特急列車で、進行方向右側に座っていると、何度と無く、美しい瀬戸内海が見えます。
写真を撮ろう・・・と思った瞬間に、列車がトンネルに入ったりしますので、今回ご紹介した以外には、海の写真は撮れなかったのですが、皆さんも一度、列車で、松山を目指してみてください。
私の写真以上に感動する車窓が、広がると思います。

さて、この写真を撮った時から1.5時間ほど、列車の旅は続きまして・・・松山到着です。
続きを読む
posted by leaves at 07:46| 滋賀 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

顔を覚えてもらう

仕事についていたときは、一人で車を運転し、テリトリーの県によく出張しました。
そんなときはいつもビジネスホテル泊まり。
月の1/3は、そんな生活でした。
続きを読む
posted by leaves at 15:16| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネスホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

